在宅介護お疲れ様です。
うちは祖母の介護を母と2馬力でやっています。
昨年末に肺炎入院→癌発覚しました。
金銭面は祖母の年金と母が担い、私は介護サービスなどのやり取りをメインでやっています。
母の妹が、私の親なんだから私にも面倒見る権利がある!と治療などに口は出しますが、金銭面や物理的支援はしないと言った状況です。
うちは2馬力ですが少しだけ状況が似ているので、今のやるせない気持ちわかる!程度の意見しか言えませんが…
お体に気をつけてくださいね
頼れる方がいらっしゃるとのことで、少し安心しました。
お忙しいと思いますが、訪問看護師さんは毎回同じ方でしょうか?もし可能であれば、しばらくの間は同じ看護師さんに来ていただいて、「知っている人だ」と安心してもらえるようになるまで、一緒に付き添ってみるのもいいかもしれませんね。
159相談
41回答募集中
118解決済み