排泄介助は高齢者や障がいがある方にとって必要不可欠ですが、介助者にとっては負担が大きく、悩みの種にも。そこで今回は、排尿のタイミングを知らせ、排泄介助をサポートする「DFree HomeCare」をご紹介します。
 

1. 排尿のタイミングをお知らせ

モニタリング機器だからできる排泄自立支援・介護!

排尿のタイミングやパッド交換のタイミングをお知らせします。通知にもとづき、排泄介助を行うことで、自立排泄の実現や空振りの減少につながります。

DFreeを装着すると膀胱内の尿のたまり具合がアプリ上に10段階で表示されます。
設定している〈そろそろライン〉にたまり具合が達すると〈そろそろ通知〉がなります。通知を目安にトイレや排泄介助を行ってください。
排尿のタイミングをお知らせ

2. 排尿記録

「記録する」ボタンを押すことで、排尿記録をつけることができます。
「記録を見る」ボタンを押すと、過去の排尿記録を確認することができます。
排尿記録

3. 記録する

「排尿なし」「排尿あり」ボタンを押すだけで、簡単に排尿記録ができます。
記録する

4. 記録を見る

1日ごとの排尿記録を表示。日付選択で、過去の排尿記録を確認できます。
記録を見る

5. 排尿傾向の把握

「1週間ごとの記録を見る」ボタンを押すと、1週間の排尿記録を確認することができます。
排尿傾向の把握にご活用ください。
排尿傾向の把握

6. 排尿表

日ごとの排尿回数や排尿した時間帯を一目で確認できます。
排尿表

7. より詳しい情報は、こちらをご覧ください

この記事の提供元
Author Image

著者:トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社

製造業

排泄の悩みや負担を軽減するソリューション「DFree」の企画・開発・販売

関連記事

暮らしから臭い漏れをシャットアウト! 革新的ダストボックス

2022年9月5日

賃貸アパートで孤独死した高齢女性、死後4年間も気づかれなかったワケ

2022年10月25日

スキンケアからメイクまでトータルであなたをサポート!

2023年9月6日

Cancel Pop

会員登録はお済みですか?

新規登録をする