1. 離れて暮らすご家族と「顔を見ながらお話」できたのはいつでしょうか?
コロナウイルスにより私達の生活は一変しました。
今まではお盆やお正月といった季節の節目の際に実家に家族で帰省していたのに、帰省できなくなった方も多いのではないでしょうか。
帰省できなくても子供や孫の顔だけでも見せようと、スマートフォンやタブレットにアプリをインストールして、その場ではできたものの後からテレビ電話をかけてみたら繋がらない。繋がらないので電話をかけてしまった。そんな実体験はありませんか。
【スマートフォンやタブレットにかけても繋がらない主な理由】
・充電する習慣がないため、電池が切れて電源が落ちている
・身の周りに置く習慣がないので着信に気づかない
・画面のどこに触ったらいいのかわからない
・どこに置いてあるかわからない(自宅内紛失)
2. その問題「HOTLINE TV」で解決します!
HOTLINE TVはいつものテレビとリモコンだけで直感的に操作ができるから、スマートフォンやタブレットを使っていない高齢者の方でも迷うことなく操作可能です。
テレビ視聴時もテレビの上に重ねて着信を案内することができるので、着信に気づかないといったこともなく、テレビの電源が入ってないときでも自動で画面がつき、着信が表示され、リモコンのボタン1つで通話が開始できます。
【HOTLINE TVが高齢者でも繋がるテレビ電話サービスを提供】
・テレビなので常にコンセントから電源が供給されているため、電池切れの心配なし
・いつもテレビが置いてあるリビングでテレビ視聴中でも着信がわかります
・リモコン操作でかんたん通話
3. 個人情報の登録も一切不要な安心安全なテレビ電話
ZOOMやLINE、Skypeと数多くのビデオ通話アプリがありますが、その多くは利用するにあたりアカウント登録(個人情報の登録)が必要です。
HOTLINE TVは利用するにあたって個人情報の登録は一切不要です。
テレビ電話の利用にあたってはご自宅にインターネット環境があれば事前にインストールされたテレビからHOTLINE TVのアプリを開くだけ。
もちろん通話時のデータも一切残らないので安全です。
4. PC、スマートフォンでも、好きなときに好きな場所で繋がれる
HOTLINE TVは、テレビだけでなく、さまざまな端末で利用することが可能です。スマホやPC、タブレットでも利用可能なので、さまざまなシーンで多くの方に使っていただいています。ご家族や友人との近況報告や見守り、病院や介護現場では遠隔診療やリモート面会など、学校や学習塾、行政からの災害情報の通知までさまざまな活用シーンが想定されます。
5. HOTLINE TV機能のご紹介
さまざまな用途でご利用いただけるよう、オプション機能も多数ご用意しております。
● 1対1のビデオ通話機能
● ルームでの複数人でのビデオ通話機能
● 自動着信受付機能:一定時間着信に応答しなかった場合、自動で通話状態に切り替わります。
● テレビ画面への着信表示機能:テレビ視聴中でもテレビ画面上に重ねて着信を表示し案内します。
● 着信履歴機能:着信履歴が確認できます。
● 短縮ダイヤル機能:テレビリモコンの番号を押すことで、ボタン1つで発信することができます。
HOTLINE TVのイメージビデオはこちら
【運営会社・お問合せ先】
株式会社エラン 事業開発部(佐藤)
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント 6F
Tel:03-6281-9815 Fax:03-6281-9816
私達は、お客様に満足していただける最高の商品とサービスを追求し、情熱をもった行動を通じて、心豊かな生活環境の実現に貢献します。